

惨状! 必殺料理人

白「ご主人様、お客様が来てますよ~」

レイ「ん?
   あぁ、やっと来たのかな」

藍「ぬし様がお呼びになったので?」

レイ「いつもご飯の準備とかかなり忙しそうだから
   ちょっと人を雇ってみた」

菫「あら、そのくらい気にしなくても・・・」

レイ「数だけでも相当なのに、
   かなりの大食らいまで居るから大変だろうと」

空「ご馳走が増えると聞いて」

レイ「一番食ってる奴がこの期に及んで何を言うか」

桃「えっと、連れて来て良いのかな?」

レイ「あ、お願い~」
日影

日景「はじめまして~
   アルケミストギルドから派遣された
   日景(ひかげ)って言います~」

レイ「あぁ、うん・・・よろしく」
  (あれ・・・なんかイメージと違うような)

山吹「アルケミスト?
   料理ならファーマーとちゃうんか?」

レイ「ファーマーの上位に当たるから、
   料理以外にも色々できるかなぁと」

日景「一通りの生産系はお任せください~」

レイ「なんか不安が残るけど・・・
   まぁ良いか、早速で悪いんだけど
   昼食の用意とかやってもらおうかな?」

杏「おなかすいた~」

空「ご飯はまだですか?」

トラ「早くするニャ!」

レイ「・・・ああいうのも居るからね」

日景「それじゃあ台所お借りしますね~」
調理1

日景「わぁ、立派な台所ですね~」

レイ「ちょっと奮発したからねぇ」

菫「おかげ様で便利に使わせて貰ってるわ♪」

日景「よぅし、張り切っていきますよ~!」

レイ「張り切りすぎて壊したりしないようにね」
調理2

日景「大丈夫ですよ~
   台所が爆発とかはしませんから~

レイ「・・・まぁ、ほどほどに」
   (菫、一応代わりを・・・)

菫(そうね・・・用意しておくわ)






カレー1

日景「完成ですよ~!」

トラ「カレーだニャ!」

レイ(カレーならハズレも無い・・・かな?)

日景「さぁ、お召し上がりください~」

レイ「それじゃ・・・いただきます」









カレー2

レイ「・・・・・・う゛ぇ゛っ

日景「あ、あれ?」

トラ「お前カレーに失礼だニャ!
   ちゃんと最後まで・・・
   ・・・・・・・・・ぉ゛ぶっ

ミケ「カレーマニアのトラっちまで!?
   一体どんな恐怖の味なんだニャ・・・!」

レイ「なに・・・入れたのこれ・・・」

日景「え、えーっと・・・
   香辛料、にんじん、お肉、お水」

黒「至って普通の材料だな・・・?」

日景「後は隠し味として・・・」

緑「それが、多分原因・・・」

日景「りんご、蜂蜜、ペッパーと










ビネガー

   これですかね?」

山吹「うわ・・・またえげつないもんを・・・」

レイ「・・・味見、した?」

日景「もちろんですよ~
   おいしかったと思いますよ~?」

レイ「あんた料理禁止

日景「えぇ!?」

レイ「料理は従来通り菫で
   あんたは他の事手伝って頂戴・・・」

菫(味音痴さんには、さすがに任せられないわねぇ・・・)

コメント

Secret

No title

5コマ目(画像?)で思わず

死んだー@@;

と叫んでしましました…
黒酢入りカレー…嫌すぎる;;

こいつぁ安心して料理も頼めやしなもがっ
(何かが飛んできて口の中に入った)



ぱたり。

あれ?

…おかしいわね…。

BP支援商会の一員だからそこまでひどい味にはならないはずなのだけれど…。

…パクッ…。

ズダァァァァァン!!(転倒

No title

みなさんもうオーバーリアクション杉なんだから…。
料理で人が卒倒するわけないですって。常識的に考えて。
ファンタ鍋も一応してみた人間だけど、
さすがに食べれたんですよ?あれでも。

あのひどい鍋に比べたらこんなカレーなんt…



ぱくっ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コテン  カランカランカラーン


コメントレス

>エルさん
 5枚目のSSはタイミングの問題で
 地味に撮るのに苦労してたりする(ぁ
 彼女はフードスロー持ちなのでお気を付けt
>BP商会会長
 残念ながら彼女の服装は
 伊達ではなかったようです(ぇ
 とりあえず つ「マルチコンディション」
>ふぁんたの化身
 闇鍋とは訳が違います
 何せ隠し味をビネガー、スタポ、ミソの
 3種で迷ってたとか何とか(何
 薬品が選択肢にある辺りに
 一種の才能を感じさせまs
プロフィール

レイ or 勇陽

Author:レイ or 勇陽
ネコマタ杏です
終了の知らせを受け
色々と動く事に。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
